今年は3回目の参加です。8/1に入社した雨宮くんも参加です^^

町内会のイベントは(日)が多いので、なかなか参加することもできないのですが、毎年、お祭りだけは全員参加しています。地域貢献という意味もあるのですが、楽しいからという面もおおいにあります^^

業務という形での参加ではありますが、もはや業務ではありません(笑)昼間から飲んじゃいます^^昼間のビールってうまいですよね~(笑)

今年は初めてケアマネ4人での参加でしたが、みんないい個性を持ってるんだな~っと思いました。

とても嬉しいです。事務の2人もお祭り参加です。1人はお客さんとして、もう1人はお手伝いとして。事務さんは近所なので、ケアマネよりも地域に詳しい!いい人たちが集まってくれたなって感じます。

8/1入社の雨宮くんですが、初めての事でも淡々とこなせる新人で頼もしいなと感じています。焼き鳥も焼けるのでなお頼もしいです。煙と油で大変だったと思うのですが、私にはもはやベテランの焼鳥屋にしか見えませんでした(笑)

塩を高い位置から振りかける姿は、職人だな~(;´∀`)

 

こちらは2年目の吉江さんと事務の國部さん
とてもとても楽しそうな感じの写真でいいですね^^
吉江さんコミュニケーションの能力が高いので、どんどん色んな人と会話を広げます。

私はかき氷を担当しましたが、夫婦でかき氷担当です(笑)小さい子たちが集まって、喜んでかき氷を買い、ありがとうという姿は、こちらも嬉しくなります。多少酔ってるし、ガンガン人も集まるので、何度かシロップを間違えました;^^

子供から大人まで、地域の人が集まり、喜ぶ姿はとてもいいことだな~と感じました^^
企画から裏方のサポートまで、町内会の皆様お疲れ様です!

祭りの力ってすごいですね!

 

地域の方といろいろとお話しできるのも、このようなイベントの力だと思います。意外とトライドケアマネジメントのことを知っている方が多くて驚きました^^嬉しいですね。

 

最後は八祓い。みなさん酒に強い(笑)でも沢山お話しできました。子供たちと話す機会は少ないので、新鮮ですね。肩までもんでもらいました(笑)えらいぜ!少年!

地域の方にかなり気にかけてもらってるんだなと感じました。とても嬉しかったです。うちが地域にできることは何かと考えると、ケアマネジメントの提供ができるのが一番わかりやすいことですが、すでにケアマネがついているというケースは多々あります。

その為、そこを目標にするのではなく、地域を盛り上げていくためにも会社として成長することが必要と感じます。円滑な会社運営を常に考えないといけないです。

今年もありがとうございました!