今日はハロウィン

今日は嫌だなと思う会議の予定があって、数日前からちょいちょい頭の中をよぎっており、今朝は本当に嫌だな~っと思いながら憂鬱でした。ハロウィンなんてすっかり頭にはありません。

テレビを見ていてハロウィンに気づきました。

中年なのでテレビは民放ではなく、いつものようにNHKです(笑)

民放のバラエティー色の強さが40代にはきつい;^^

いつものようにNHKを見ているとニュースが流れ、そして天気の時間。いつものように山神さんの天気を見ていると、なんと山神さんがハロウィンでコスプレしているじゃないですか!!!!

しかもよりによって、リーチ・マイケルさん(笑)
粋な計らいに感謝!粋すぎて正に「よくやった!」

だって、キャプテンですよ!

思わず妻を呼び、山神さんが、山神さんがっ!と大爆笑!

いや~すごい!「最高だ!」

山神さんの本気が伝わる朝でした。憂鬱な気持ちでしたが心が晴れました^^

心温まるコスプレに感謝します^^

私のように山神さんから力をもらった人間が日本中に多いだろうな~っと思います!

 

以下はネットからの引用です。ネットでは称賛の嵐です!

この日の「おはよう日本」のお天気コーナーでは、まず画面には空の様子が映され、山神さんの声で「東京・渋谷、薄い雲がかかる程度でよく晴れています」などと中継。
そして山神さんのお姿が映されると・・・・・。

山神さんは「さて、今日はハロウィーンですね。私も大活躍のあの人になってみました。高瀬さん、誰だかわかりますか?」と発言。

高瀬耕造アナは戸惑いつつ「そう、そうきましたか・・・・。いや、あの、今の山神さ、あ、えー、リーチさん?なんか申し訳なくてその言葉を口にするのが」と発言。

山神さんは「高瀬さんにトライ!」と謎の発言をしつつ「私ラグビーが好きでして、このユニフォームやボールも家から持ってきたぐらいです。ただちょっと半袖だと寒いです。みなさん、朝晩は上着、そして日中は長袖でお過ごし下さい」と述べた。

ラグビーW杯は11月1日(金)に3位決定戦、2日(土)に決勝が行われる。それにちなんでリーチマイケルコスプレをしたとのことだ。

その後、山神さんは「檜山さん(檜山靖洋気象予報士)にトライ!」と発言し、スタジオの檜山さんに引き継いだ。スタジオでは「山神アカリーチさん・・・・」とのつぶやきも漏れた。