あまねちゃんカップ2019

今年も開催できました!気づいたらなんと第7回です!

最初は30数名だったのに、第2回以降90名前後の人が集まるようになりました。あまねちゃんカップは、西区ケアマネ研究会が主催ですが、特徴は他職種と他区の方々も多く参加していることです。

これってやはり西区の特徴だと思います。小さい区だからこその特徴なのかもしれないですね。

近隣区のケアマネさんや他職種の方と関わると、その区の話が聞けるのでいいです^^

>> あまねちゃんカップ2019の写真一覧

連携をとるには仕事以外が良い!

運動会や飲み会のようなイベントは、気軽に仲良くなることができます。

仕事で仲良くなるには、ケアマネジメントのチームとして動くのが最も簡単ですが、ケアマネさんはある程度ネットワークはできていると思います。

新しいネットワークを築く為にも、こういったイベントで気軽に仲良くなることで、新たなネットワーク形成ができると思います。だから、運動会や飲み会って大事ですよね。

最近、研修で「人となり」というキーワードが頻繁に出てきませんか?この「人となり」を知るにも、交流会はとても役に立つものです!

西区ケアマネ研究会が他区の連絡会に負けない一つとして、地域交流運動会あまねちゃんカップだと思います。

他区の皆様!交流するには運動会がお勧めです^^

来年以降の西区地域交流運動会あまねちゃんカップ

今期で私は西区ケアマネ研究会の代表は終了になります。来年にバトンを渡せるよう、出来る限りのマニュアル化はしようと思っています。

運動会終了後に、プログラムや必要物品等、再度まとめました。役員の皆さんにも相談ですが、今回参加した皆さんに運営委員として参画してもらえたら、役員の負担も減り内容的にも年々ブラッシュアップされたものに変わるんじゃないかと考えております。

今度の役員会で皆さんに相談しようと思います。

皆さんに感謝

企画運営に携わった役員さん、全役員さん、協力してくれた包括の主マネさん、社福さん、いつも沢山参加してくれる訪問入浴の方々(笑)、そして、参加してくれた皆さま、ありがとうございました^^

来年も楽しみにしております!