空調服とネッククーラーを買ってみた!

年々暑さが増しているように感じます。特に今年の暑さは異常ではないでしょうか?

先日、この暑さで具合が悪くなったスタッフがいたため、OS1と塩飴以外に何かできることはないかと考えました。具合が悪くなる前に対応できなかったことを反省します。ごめんなさい。

①空調服

空調服

空調服買ってみました。結構ダサさが否めない空調服ですが、いろいろと探して普通っぽいのを買ってみました。

事務所まで最も家が遠い矢部CMで実験です。走っている時はファンの風はよくわからないものの、止まっているときの暑さはだいぶ抑えられるようで、汗をかかないとの事でした。長袖とベストとでは効果は違うのでしょうが、色々なサイトを見る限り長袖の方が良さそうです。

ちなみに、梅野CMでも実験しましたが、矢部CM同様の反応でした。つまり効果ありだという事です。

こりゃいいやと思い、熱中症予防につながるならお金の問題ではなくみんなに買いたいと思った私ですが、意外とみんな難色!おいおいマジか~い( ゚Д゚)みんな、まだまだ空調服には抵抗があるようです(笑)

まったくも~みんな恥ずかしがり屋さんだぜぃ(´з`)ふふふ。

矢部CMはだいぶ喜んでくれたので、同じ空調服のネイビーを購入しました。一日遅れで、梅野CMからもオーダーをもらったので購入です。ともにファンは、最も強いものにしています!楽しみ!

今回のように暑さで具合の悪くなるスタッフが出ないように、できる対策はしたいと思います。他にも色々と探せばあるのかもしれませんが、この暑さは異常なので少しでも熱中症等の予防につながればと思います(^^)

写真はトライドの広報係:矢部CMです。

期待通りにポーズをとってくれるあたりは流石です!

ぜひ、信号待ちでも涼しく過ごしてください( *´艸`)

②ネッククーラー

こちらのネッククーラーは、楽天でもそこそこ人気ぽいです。トライドのケアマネも使っています。夏冬使える優れものですが、バッテリーが暑くなるので、首との接地面は冷たいものの、周りは熱を持ってしまいます。賛否ありそうな気もしますが、ないよりはあった方が冷たさを感じられます。

【1点3,980円 2点購入&クーポンで】 楽天1位 ネッククーラー 2023 冷却プレート 暑さ対策 冷感 ひんやり 父の日 ネックファン 首掛けファン ポータブルファン 携帯クーラー 首掛けエアコン 首掛け扇風機 首かけ扇風機 ポータブル扇風機 節電 省エネ Lafuture

価格:5,980円
(2023/8/3 20:05時点)
感想(215件)

まとめ

ケアマネの定期訪問もこの暑さではいささか無茶ではないかと感じます。具合が悪くなります。熱中症警戒アラートが出ている日等は、コロナ禍同様の臨時的取り扱いを認めてもらいたいです、、、

空調服もネッククーラーも効果的なアイテムだと思いますが、そもそもこの暑さが問題です。そうなるとやはり根本にあるのが温暖化だと思います。そういう部分でも企業としてできる事に取り組んでいきたいと思います。