Elvin Bishop

Billboard-live東京でElvin BishopのLiveです。トライドの夏休みみたいなものです。とはいっても、当然翌日は仕事です(汗)

 

Billboard-live東京は以前は2~3か月に1回行っていたのですが、本当に久しぶりです!3月も行く予定でしたが、あいにくの骨折で断念。。

 

Elvin Bishop、知っている人は結構少ない気がします。今年のFujiRockにも来日している大物ですが、マニアックですよね~。

 

 

70´sに大活躍したロックスターです。

 

日本では人気のないアーティストといってよいと思います。お客さんはおじさんばかり。私もおじさんですが、もっとおじさんなんです。

 

Elvin Bishop

Elvin Bishop

Elvin BishopはThe Paul Butterfield Blues Bandで、昨年だか一昨年だかにロックの殿堂入りを果たした人で、結構すごい!

 

個人的には、The Paul Butterfield Blues Bandの時よりも、ソロの方が好きです。

 

最大のヒット曲『Fooled Around And Fell In Love』は、本人は歌わないけど、知っている人も多いのでは?

 

 

 

ブルースでロックな70´s丸出しですが、最高にかっこよかったです。若いころと比べてまるで別物のステージですが、ステージを楽しんでいるElvinと観客が素敵でした^^

 

歳を取ったからでしょうね。ニューオリンズ的な感じが結構出ています。それがとても気持ちいい。

 

しかもセットリスト?間違えていました(笑)

歳にはかなわないなと感じるのですが、この年代の人たちは皆仕方ないですよね。最高だぜ74歳!

 

>>> Billboard-live東京 Elvin Bishop