事業開始1年かが経過、見えてきたこと

株式会社トライドマネジメントはH28.11に設立した法人です。そして、トライドケアマネジメントはH29.02~居宅介護支援事業を開始した事務所です。

 

居宅介護支援を開始ししてからようやく1年です。長いようで短かったです。

 

11月~1月まで、とーーーっても忙しい時間を過ごしました(笑)

ありがたいですね^^

先日の病院でのカンファで、MSWさんから「病棟の担当看護師さんが、褒めてましたよ~。」と言われてうれしかったです。

 

セカンドの朝子ケアマネ宛の依頼も沢山いただきありがたいです。朝子ケアマネは長く目黒で包括や居宅で働いており、横浜に馴染めるのか心配していましたが、気づけば馴れている感じで、やるな~と感心です;^^

 

2月は、専門研修の講師やファシリテーターがあるので、私は少しペースダウンします;^^

トライドのセカンド朝子ケアマネに頑張ってもらいます。

何時も頑張ってもらっているので、申し訳ないです。。。

 

常に忙しい訳ではありませんが、超がつくほど忙しい時もあるので、そう考えるとケアマネは3~4名+事務員さんがいるととても効率的で安定感があります。休みもしっかりととれなければ仕事に専念することもできません。

 

そのためには安定的なケース依頼による経営基盤の確立。

更に個人の状況に応じた働き方がポイントのように感じます。

当たり前のことかもしれませんが、頭で考えて理解するするよりも、身をもって感じると実にリアルです。

 

今月で、事業開始(H29.02~)から1年です。とても飛躍できた1年です。

反省点や今後の方向性も少なからず見えてきました。PDCA回します!

 

柔軟な働き方ができるケアマネ事務所を目指します。