とにかく笑える3時間でした

今年の忘年会は、華正樓横浜新館さんにお世話になりました。

赤い絨毯に浮かれます。今年の忘年会のスローガンは、「イベントいっぱい胸いっぱい」です。

年末忙しい中みんなで集まることができてうれしかったです。

吉江CM勤続5年

勤続5年

勤続5年

吉江CMは一番最初のスタッフです。あの頃はただただ忙しくルールもなく本当に日々あわただしい時期でした。なかなかまともに教える事もできない中で、今日まで頑張ってくれました。

勤続5年の表彰と金一封を渡すことができました。ありがとうございます。

これからも引き続きよろしくお願いします。

写真大会

昨年の暑気払いの時に過去のプライベート写真を持ち寄り、みんなで見るという企画を行い、今回は第2弾!梅野CMの熱い期待に応えて満を持して開催です!

まぁ今年はレベルが高い(笑)ここで見せられないのが残念、、、前回の写真大会を経験済みの2度目の人たちは流石で、もはや狙ってきてるな~って感じです。結婚式、新婚旅行、町娘、サーファー等、もはや誰だか分からない写真もちらほら。ストーリ仕立てのアルバムや、白黒写真まで織り込むネタの仕込みようです。

そして初めて組の人たちは、結婚式、ギャル、ギャル、ギャル、おいおいおい!真っ黒で分からんよ。「週2で日サロでやいてました(笑)」、みんなやらかしてていい感じです。会社をやらなかったら今のスタッフと出会わなかったので、起業してよかったです(笑)

こちらの同世代3名です。とてもインパクトの強い素敵な写真でした。

そして、誰が1位かみんなに投票してもらったところ、僅差で矢部CMが1位になりました。昔の写真は原形が分からない程のカスタムぶりです。正にフルカスタム。怖いものなしの若いころの写真は、みんな輝いていて素敵です。

大人になり世間を知ると、どんどん保守的になるものですが、写真から見えてくる今とのギャップが最高に楽しいです。

矢部CM特別賞受賞しています。トライドのスタッフは逸材ぞろいで頼もしいです(笑)

いつになってもビンゴは楽しい

初めてビンゴのガラガラを購入し、デカい袋に入れて華正樓まで持ってきたのですが、事務スタッフの永山さんから、「所長ビンゴはもうアプリの時代ですよ~。普段から無駄をなくせとかデジタルだとか言ってるのに~、もうビンゴだってデジタルの時代なんですから~」と軽く馬鹿にされました(笑)

ううううう、し、ら、な、か、った、、、_| ̄|○

いや~ビンゴもICTだったとはまるで知りませんでした( ノД`)時代は進んでますね、、、

しょうがないから、焼酎片手に回すかありません!

1位は梅野CM

2位は吉江CM

3位は安藤さん(事務スタッフ)

おめでとうございます( *´艸`)

そして、当たった人も当たらない人も参加賞は華正樓の肉まんあんまんセットです。

何度もビンゴする引野CM、残念でしたが参加賞です。

いつも酔っ払いの私を送迎してくれる高橋CM、参加賞です。

写真大会優勝の矢部CM、ビンゴは参加賞です。

2日連続の専門研修を終え、ぎりぎり間に合ってくれた雨宮CM。参加賞です。

トライドの事務スタッフ永山さん、最後になってしまいましたが参加賞持って帰ってね。

やっぱり何かが当たると嬉しい( *´艸`)

ビンゴは幸せを呼ぶ普遍的なイベントといえます。

矢部CMからみんなに缶バッチのプレゼント。しかもトライド缶バッチ。すげー!

サプライズですね。みんな強制的に社員証のネームホルダーにつけるのかな?

一体感があっていいですよね。

 

まとめ

今年もあとちょっとありますが、いい締めくくりができたんじゃないかなって気がします。大変なことも沢山ありましが、この1年みんなにとっても会社にとっても飛躍の年だった気がします。今年も沢山笑わせてもらいました(;´∀`)

お店の方が撮りましょうかと声をかけてくれました。ちょっと小さいね~(笑)

ちょっとアップにしてみましたが、あんまり変わらないですね(笑)写真の見やすさよりも、お店の方のホスピタリティ精神に感謝です。