最終日はお別れが沢山、こんな日があるんですね( ノД`)シクシク…

お別れその1

いつもトライドケアマネジメントを気にかけてくれる藤棚地域ケアプラザの主任ケアマネさんが転勤です。寂しいな~。挨拶に行けるスタッフみんなで伺いました。私が西区のケアプラザで働いている頃からお世話になっており、連絡会の代表を務めた時もよく相談させていただきました。

更新研修で初めて講師をした時もファシリテーターで協力して頂いたり、ケアプラザで研修講師をさせてもらったりと、本当に感謝しかありません。隣の区に転勤なのでまた伺います(^^)

お別れその2

続いて、宮崎地域ケアプラザの社会福祉士さんも今日が最後。転勤です。私も同じケアプラザでケアマネジャーとして働いていたので、以前の職場の同僚が転勤してしまうのが残念です。私がケアプラザにいたころから思い返すと、何度も困難事例を一緒に支援したような気がします。

転勤後は在宅ではないようなので、とても残念です。また一緒に仕事ができたらいいなと思います。

お別れその3

トライドケアマネジメントに事務所を貸してくれているお隣の大家さんが、三代にわたって経営してきた「クリーニング大洋」を閉店することとなりました。

寂しいですね。残念です。すごいタイミングで重なりました。

写真にはいないケアマネや事務員もおりますが、事務所にいたスタッフ全員でご挨拶に伺いました。

まとめ

私はいつも文句ばかり言っているうるさい管理者ですが、何が真実かを理解してくれる2人の包括スタッフが西区から去ってしまうのは本当に残念です。もっと一緒に仕事がしたかったです。沢山の思い出は私にとっての財産です。送別会ができないって残念極まりないです(゚д゚)

そして、隣の大家さんがお店を閉めるのも残念です。今日はクリーニング大洋さんにお別れに来る人がだいぶ多かったです。

明日から新年度です。トライドケアマネジメントのケアマネジャーも6人体制になりました。新規もストップしていましたが再開しています!

令和3年度も頑張りますので、よろしくお願いしまーす!!!!!!