ふれあって羽沢福祉まつり

担当ブースは『羽沢南地域猫活動の紹介』です

地域猫のブースでは、災害時の犬や猫の避難や、日ごろからの備えについて紹介をしました。更には、地域の洋菓子店のお菓子やシャボン玉を販売しました。その売り上げは、全額地域猫活動に寄付されます。

とてもおいしい洋菓子なので、是非チェックしてください。

セカンド朝子が本気も本気、猫の着ぐるみ三毛ちゃんで参戦です!

私も記念撮影してもらいました(^^;)

時間がたつにつれて動きが良くなる三毛猫ことセカンド朝子。活き活きした動きです!

今日、勤務の高橋CMと矢部CMも訪問ついでに遊びに来てくれました。嬉しいですね(^^)

ちなみに着ぐるみは、作りの精度は高いのですが、いかんせんデカい!一人で着るのが難しい!等々、色々とありますがとてもいいアイテムです🐱

おかげさまで、子ども達のハートを鷲づかみ( *´艸`)小学生くらいの子が言っていました「猫超かわいいよねー!」

その通りなんだな。みんな、ふわふわでモフモフしたものが好きなんですね。

だからこそ、犬や猫をはじめとした動物を大事にしてください(*´ω`)

我が家の猫はみんな保護猫です。そして、トライドでも保護しました。ペットショップで犬や猫を買うというのも、もはや時代錯誤な気がします。

トライドは猫との縁が深く、こういった問題は他人事とは思えません。今年はWWF寄付をしましたが、そんな思いも含まれています。

多頭飼育崩壊や悪質なブリーダー問題等、犬や猫に関する残念なニュースは多いですが、そんな犬や猫も人間と同じ生きている命です。雑に扱っていいわけがないでしょ!

少しでも悲しい思いをする犬や猫が減ってほしいと思っています。

いつもお世話になっている若竹苑さんにも挨拶ができましたし、有意義なお祭りでした( *´艸`)