うちの事務所は西戸部町1丁目にあります。自治会名は羽沢東部です。

うちも町内会に入っていまして、お祭りのお手伝いで参加しました。実はお祭りの準備楽しみにしていました。

お祭りっていくつになっても楽しいですよね^^

 

IMG_20170819_085010 IMG_20170819_085254 IMG_20170819_085508

御霊入れの儀に参加するため、羽沢稲荷に向かいます。はっぴも貸していただき、やる気満々!

 

IMG_20170819_085732 IMG_20170819_090006 IMG_20170819_090134

9:00~御霊入れの儀。初めて参加させていただきました。神主さんがくると締まりますね。

お神輿は左が羽沢東部、真ん中が両自治会共通のお神輿、右が羽沢西部のお神輿。

お神輿立派ですね!

 

IMG_20170819_092107 IMG_20170819_120927

お祭りは16:00開催予定でしたが、夕方に雨が予想されていたので15:30~開始です。それまでの間は、飲みっぱなしです(笑)数年前のFuji-Rockと同じです(笑)Fesです!

飲んでいても全然トイレに行かないんですよ。やっぱりアルコールは水分にはならないですね~。

炎天下のビールは美味いですが、皆さん、お茶も飲みましょう。

ちなみに、町会の方々は皆さん酒に強い(笑)

 

羽沢東部Tシャツも貸してくれました。

私は午前中から酔っています;^^

 

DSC_0099 DSC_0104

13:30お神輿スタート。活気があり小さかった頃を思い出します^^

 

DSC_0105

奉納のところにトライドケアマネジメントと書いてあり、うれしいです^^

 

DSC_0108 DSC_0109

15:30夜店開店。沢山の人たちです。子供から大人まで沢山です。飲んで食べてしゃべって、楽しそうにしていました。人の笑顔が集まるところは、幸せな空気で満たされます。

DSC_0112

うちの妻こと、朝子CMもかき氷をガンガン削ってます。私はカレー係でご飯を盛っていました。

 

今回お祭りに参加して感じたことは、多分ですが?ここまで地域のつながりが強い地区というのは珍しい気がします。地域によって特色はあるものの、羽沢東部は地域力が高いです。

 

お祭りの準備の段階から、自治会役員さん、若いお父さん、お母さん、小さいお子さんがみんなで準備。

祭りの後のはちあらいでも、大人の中に高校生が来たりと、みんな仲がいいです。

 

こんな地域で仕事ができているトライドは幸せな会社です。

ありがとうございました。