ようやく移転が決まる!

今回も移転ネタです。

場所は西区久保町

物件

今の事務所は西戸部町で、中区寄りの西区です。トライドケアマネジメントのお客様は保土ヶ谷区がとにかく多いです。実は西区は少ないのです。保土ヶ谷区の物件を探していたのですが、西区寄りの保土ヶ谷区(天王町、星川、保土ヶ谷駅周辺)は本当に難しいです。駐車場を探すのが難しい上に、駐輪スペースの確保は本当に難儀です。

そこで視点を変えて保土ヶ谷区寄りの西区で探したところ、早々に久保町の物件を紹介していただきました。

変わった間取りですが、問題はありません。駐輪スペースと事務所スペースが確保できればOKです。

複数の仲介の方がいましたが、大体の方はそっけないです(汗)

久保町の物件を仲介してくれたのはテンポアップさんです。テンポアップさんの担当者は、とても親切で、根気強く探して頂きました。今までもそうですが、良縁はまるで想像もしないところから現れます。

本日、8/9(月)無事店舗契約を済ませてきました。

不動産屋さんも優しそうな人たちで、やや力が抜けました(笑)人って会わないとわからないじゃないですか?会って話すって大事ですね。

物件ですが、西戸部町から山を下った感じです。トライドの営業エリアのやや中心に近づいた感じです。

内装工事が終われば、備品の搬入、ネット回線等、とんとん拍子で決まっていきそうです。心の準備もないままに進んでしまう感じで私自身ついていけてません( ゚Д゚)

多分うちのスタッフもついていけてない感じだと思います?

この流れに身を任せちゃいます。長い移転の旅が一段落です。ふ~。

移転が決まったことでケアマネの応募も再開

トライドケアマネジメントのケアマネさんはみんな良い人ばかりです。本当に良い人達で働き者です。

次に入社するケアマネさんもいい人だといいな~。

まとめ

起業する前に目標を立てた時、よくわからないけど、特定Ⅰを算定しケアマネ10名程の大所帯で仕事ができたら良いなと思い、そんな事をワードに入力していました。特定Ⅰは算定でき、特定Ⅳ(特定事業所医療介護連携加算)は初年度より算定でき、ケアマネも7名まで来ました。

本当に不思議なものです。紆余曲折ありましたが、なんとなく描いた目標がクリアーでき、そして成長過程であることが嬉しいです。

1度目の移転(現在の事務所)では、トライドの大きな基盤を作ることが出来ました。西戸部町の事務所は本当に良縁です。2度目の移転は更なる大きな一歩です!

不安もありますが、楽しみの方がはるかに大きいです。

これからも今まで通り、みんなでやれることをやっていければと思います。