抗うのではなく受け入れる勤めている時も起業した今でも、ケアマネジャーである事は変わりありません。

 

ですが状況は全く異なります。

 

今トライドは西区の西戸部町が事務所ですが、西区よりも開業した神奈川区のお客様が多く、更には保土ケ谷区のお客様が最も伸び幅が大きい状況です。

 

西区は神奈川区よりも少し少ない程度です。

 

こういった状況はあまり想定していなかったのですが、このように想定しないことが色々と起きるわけです(笑)

これってやってみないとわからない事です。

 

私はあまり頭がいい方ではないので、とりあえずやってみるという選択肢を選ぶことが多いです。

やってみて分かることは、お金や時間を投資しているので、間違えると痛みが伴います。だからこそ次への有益な選択に活かせるのだと思っています。又、どうすればうまくいくのか?そんな風に考えることも少なくありません。

そう考えないと止まってしまうので(笑)

だから、上手くいく方法を何としても考えようとします(笑)

 

勤めていた時も同じように考えるのですが、上手くいかなくても痛みはさほどないの、この違いはとても大きいです。

 

色々と考えていると、不思議と思わぬところで縁のある人たちに急に出会うんです。これ不思議です。

しかも、そういった人たちがトライドを救ってくれます。この1年思わぬ方々に救われてばかりです。

ありがたいですよね^^

 

想定していない方法やプロセスで目標達成ができる事が多いです。

「人とのつながり」や「縁」は、もはやキーワードといえます。

 

トライドの場合、思わぬところで自然と広がっていったような気がします。ありがたいことです。

 

今までの経緯を振り返ると、縁のない人と仕事をするのは疲れます。

それよりも縁を感じる人と仕事をする方が、どんなに大変な状況でも気持ちよく仕事ができます。

縁があれば自然と遠くの人とも出会いますが、縁がなければ近くの人でも出会いません。

 

面白いですよね。

 

自分の思った通りにするために、つい抗いたくなりますが、受け入れた方が良い事がほんどです。

言葉でいうのと実践で感じるのとではまるで違うのです。だから、起業ケアマネさんが好きです!口だけではなく実践してきた人たちなので。

私も少しずつ身をもって理解してきたように感じます^^

 

とは言いながらも、すごーくイライラすることも結構あるんです。思った通りに行かず不安になるんです。

いつも思った通りに行かなくても、誰かに助けてもらっているのに、イライラしちゃうんです;^^

 

理由は簡単 → 見通しがたたないと不安になるんです。

その時、どれだけ辛抱できるのか?今までの自分の言動を信じられるのか?状況を受け入れるのか?人を許せるのか?自分 vs 自分です。この勝負は何よりキツイですね~。

 

なんだかんだで結構抗おうとする私です(笑)

 

 

不完全な人間ですが、ポジティブに不完全こそ完全です(笑)

 

ケアマネジメントをはじめ、専門研修の講師やファシリテーター等の仕事も、「人とのつながり」や「縁」がなければやっていないはずです。感謝しなくてはいけませんね。

4月~の実務研修のファシリテーターも楽しみです^^

 

どこでトライドと合う人が現れるかは分かりませんが、状況に抗うことなく受け入れながら成長したいなと感じます。

 

今日は一杯やりながら、ちんたらした時間を過ごしています。たまにはいいですね。

久しぶりにElton JohnのPIMBALL WIZARDをyoutubeでみて、懐かしんでいました。

当時中学生の私にはTOMMYの世界がさっぱり分からず、Elton JohnのPIMBALL WIZARDのかっこよさだけが印象に残っていました(笑)

何度見ても、PIMBALL WIZARDは本家のThe Whoよりもかっこいいな~

中学生のころ、SEX PISTOLSの映画「 The Great Rock’n Roll Swindle」をNHKのBSを録画し、太郎くんと村井くんとVHSを貸し借りして、危険な世界(笑)にワクワクしてみていました。懐かしい。

何よりもNHKがBSといえども「 The Great Rock’n Roll Swindle」を放映したことがスゴイ(笑)今じゃ放映できないよね;^^良い子は絶対に見ちゃいけない映画だもん(笑)