看板の掛け替え完了

お世話になった西戸部町。優しく温かい地域の人たちに感謝です。心残りですが、ケアマネジャーを採用しても、座るスペースがないという根本的な門ぢがあり仕方なしです。

新たに久保町で頑張ります!

移転日がどんどん遅くなる

ネット回線の移転が確実に決まらない!勘弁してほしい(-_-;)

11/5に看板のかけ替えを行いました。内装工事や看板のかけ替えが完了しているところです。移転日は多分11月という事ですが、それもこれも光回線の移設工事費が決まらない為、引っ越しの段取りが組めません。ネット回線なしで移転したところでまるで仕事はできません。本当に困ったものです(*_*)

本来であれば10/22移設工事が予定されていたため、そこに合わせて全ての移転手続きをしていました。

・複合機、サーバー、UTM、VPNの引越し業者+設定業者×2社
・備品の引越し業者
合計4業者がこの移転に関わっています。それもこれもネット回線の移設日に動くこととなります。答えは簡単、ネット回線がなければ仕事になりませんから。

実は移転先には既にネット回線が既に引かれています。明らかな回線です。ですが、現地調査が必要との事で、11/1に現地調査となり、10/22の移設工事は延期です。どれだけの会社と、どれだけの人間と、どれだけの費用がかかるかを説明しても方針が変わりませんでした。移設前に現地調査しろよと思うのですが、そんな配慮はなしです。

NTTなのか?トライドが契約しているコラボ企業:クラウドラインがまずいのかよく分かりませんが、通信会社が自分達で方針変更したにもかかわらず、保証はなしというのが実に恐ろしい。強硬なもんです。

謝罪もなし。ただただ淡々と説明するのみ。いまだにこんな仕事がまかり通る時点でおめでたいです。

悔しいですが関係各所に延期の連絡をし、11/1の現地調査に立ち会いを行ってきました。

私は相当いらだっていましたが、調査担当者からは、「お客様は冷静です。2時間説教されてから作業に取り掛かることもあります。」との事です。しかもそれでいてネット回線が引けない事務所も多数あるようです。。

うううう、悲惨だ。。。怖っ。

本日、クラウドラインから連絡があり、移転予定日が11/29との連絡が来ました。ですが確定ではありません。なぜ確定できないのかよくわからないのですが、こんな仕事が通用している時点で驚きです。最速11/29って、遅いっ。ほんと困ります。。。

光回線のコラボ業者はデメリット満載!

トライドはフレッツ光ですが、NTTとの直接契約からクラウドラインというコラボ業者と契約しています。4年ほど前の事です。契約するつもりもなかったのですが、法人営業のしつこさと成り行きで契約に至ってしまいました。今では本当に後悔しかありません。

心の底から後悔しています。ブログに書いたらきりがないくらい(汗)

ネットでクラウドライン評判を検索すると、恐ろしく悪い評判しかありませんでした(汗)少なくとも移転が落ち着いたら、即解約し業者変更するつもりです。。。対応酷すぎで困ってしまいます。

コラボ業者は結構トラブルが多いようです。ぜひお気を付けを。

まとめ

ネット回線

今回はネット回線の移設が大きなポイントでしたが、それ以外にもいろいろなことが起こります。規模が少しづつ大きくなればなるにつれ、社長は賢くなければいけないと実感です。力不足認識です(´Д`)

皆が働きやすい職場を作るため、賢い社長目指します。

ネット回線はコラボ事業者と契約は厳禁!問題はあるでしょうがNTTとの直接契約が一番!

悪いことだけではない、良いことも沢山ある!

現在の営業している西戸部町は、地域の方が温かいです。近所の方が移転前する前にといって、お惣菜を作ってくれました。やさしいですよね(;´∀`)

隣の大家さんは、うちの看板がはがれるのを見て、「寂しいな」と言ってくれました。「このままでもいいよ。」とも言ってくれました。やや泣きそうになりました。

お隣さんは、「じーじ(大家さん)を連れて遊び行きます」と言ってくれました。

マスコット猫のコロちゃんで仲良くなった方は、菓子折りまで持ってきてくれて「寂しくなるね」とご夫婦で言ってくれました。

元事務員さんと道で会った時、「トライドは成長してるんですね」とほめてもらいました。

スタッフが6期目をお祝いしてくれたことも嬉しいことです。

クラウドラインに対する憤怒から、良いことを忘れていました(汗)不は恐ろしいです。

色々な課題はあるのですが、目指すべき場所はもう少し先です。そこまでは、頑張んなきゃね!(´з`)