0763/14㈫に入院し、今日で11日経過です。

 

松葉杖の生活が思った以上に慣れてきています。

時間はかかりますが、洗濯物を干したり畳んだり、一人でシャワーを浴びたり等、なんとなく生活ができています。

 

日に日にやれることが増えていくのが嬉しいです。

 

今日は、退院後初の通院です。先生からなんといわれるのか心配。

 

先生からは、状態は良好であり、感染症もなければ骨折部位の砕けた骨が欠けてもいない。この時期この状況なら十分とのことです。ステープラーも取ってもらい次のスッテプのような気がします^^

随分と安心しました^^

 

妻が手続きしてくれた限度額認定書のおかげで随分とお金が返ってきました。日本の医療制度はすごいなと実感です。

 

傷口に貼られていたフィルムも剥がされ、今日から右脛は本当の丸腰です!

 

まだ右足に荷重できないので、自宅でできるリハを実施し4/13㈭の通院に備えようと思います。

 

①右膝の屈曲・・・両手を右膝の裏で組んで、右膝の可動域を今以上にupさせる。これ結構痛いです(笑)

②右足首の屈曲・・・よくわかりませんが右脚全体がかなりのアザだらけでした。今では薄れたもののしっかりとあります。そのせいか右足首を屈曲させると、右ふくらはぎが張ってしまいこれが地味に痛い。

コツコツ右足首を曲げるリハをします。頑張ります。

 

早く車に乗って訪問に行きたいです。多分乗れると思うのですが、もう少し待ちます;^^

 

うちは7.5時間労働ですが、疲れてしまうので4~5h程度事務所で仕事をしています。

それだけでも帰ってきて良かったと思います。働ける喜びはとても大きいです^^

 

 

ありがたいことに、ここ数日で新規3件の連絡をいただきました。

全て受られませんでした。本当に残念で申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

今後、こういったことがないよう気を付けなくてはと再認識です。

 

とりあえず、業務中のバイクは禁止ですね(°д°)