求人再開

目指せケアマネ6人体制

昨年9月にケアマネが5名体制になり、徐々に利用者さんを増やさねばと思っていたのですが、ありがたいことに一気に増えました。本当に驚きです。感謝、感謝です。

そこで早々ですが、常勤ケアマネさん募集です!開業から今に至るまで、色々なことが起き走りっぱなしのトライドですが、もう少し走らないといけない感じです(;^^)

当初はケアマネ5人である程度は落ち着くところまでとは思っていたのですが、現段階で5人でも仕事をこなすのが精一杯です。このままでは、多分、お断りするケースもきっとあると思います( ゚Д゚)

ありがたい限りですが、一息付けないほど忙しいです。。。

期待してくれる人たちがいるのはありがたい。

だからこそ期待に答えたいなと思います。

>>> トライドケアマネジメント採用情報

ケアマネが増えてから、新しい出会いが増えた

不思議と人が増えるといろいろなものが広がっていきます。

新規依頼だけではなく、新しいネットワークが作れることがとてもありがたいです。

上手くいかないこともあり終わるご縁もありますが、広がる出会いがそれ以上に多い為、変わり時なのかなと思いながら見ています。

管理者以外の人たちが、新しい人脈を作っていく様子は見ていて嬉しいものです。こうやって会社の色が徐々に変わっていくのかなと感じます。

当たり前のことかもしれませんが、1人で居宅を始めた時は、こんな風になるとは思ってもみませんでした。

ホスピタリティ精神による相互満足が、少しでも広く実現できるといいなと思います。

人それぞれ強みと弱みが異なる

人それぞれ苦手と強みが異なります。当たり前ですが、これって結構大事です。

上手くいかなくてもケアマネ変更で対応することができます。これって本当にいいです。会社としてはマルチに対応できるということになります。多様性が生まれていいですね~!

利用者さんにとってもケアマネにとってもメリットが大きいです。

弱い部分は仕方ないです。直せと言ってもそう簡単に直るものではない。少しづつ変わっていければいいと思います。

逆に強い部分は伸ばしやすいので、どんどん活かしてほしいです。

こんなケアマネにきてほしい

ケアマネジャーという仕事に対して、夢や希望を持っている人に来てもらいたいです。

併設型ではないので、トライドのルールはありますが、そこを遵守してもらえれば比較的自由なケアマネジメントができると思います。他社と比べて大人の事情がないので(笑)ケアマネジメント楽しめます^^

採用面接

採用面談はここ最近、みんなでやっています(笑)

私が面談をやっても上手くいかないことが続き、仲良しの訪看さんに面接をどのように行っているか聞いたところみんなでやっていると。おすすめを受けました。

最初は半信半疑でしたが、みんなで面接した方が結果がでています。やっぱりうまくいかないことを変える勇気って大事ですね!

なので、みんなで面接お待ちしています^^

>>> トライドケアマネジメント採用情報