おしゃれな社用車がほしかった!

ベスパ50

私の乗る社用車スクーターがなくなってしまったので、自分用に購入しました。スモールボディーのベスパは絶版なのでヤフオクです。

このベスパの前に競り落としたかった赤のベスパがありましたが、予想以上の高値で断念!

こちらのベスパ、オリジナルではないカラーですが、きれいに塗装されており、その他もきれいな感じです。

オリジナルでなければ、比較的価格は抑えられるので嬉しいです。

当然ながらベスパは社用車スクーターには向かない(笑)

現在トライドで頑張ってくれている社用車スクーターは、リード125、トリシティー125、レッツが2台です。ありがたいことにスタッフが増えたことで、自宅で出番を待っていたレッツが、仕事で活躍しています。

私は骨折以降、車時々スクーターでしたが、スクーターがなきゃないでこれが意外と不便。先日、駐車許可証を社内に置いて訪問してたところ、駐禁切られる寸前でした。こういった事が何度かあり、やはり、スクーターの方がいいなという時は、どうしても車は不便です。

電動自転車も3台あるのですが、私の担当する訪問先は遠方ばかりで、自転車では帰れません。そうなると、やはりスクーターです。

そこで、原始的で社用車スクーターに向かないけど、おしゃれなベスパを買ってみました。

とりあえず、今時混合オイルなんてありえませんよ(笑)エンジンオイルどれを買えばいいのか分からないし(笑)

国産スクーターの方がはるかに性能抜群ですが、見た目のセンスは外車の方が一歩も二歩も上です。

ベスパのような可愛いスクーターも、立派な名車です(^^)

バイク屋さんで一通り点検し、まともに乗れるようになったら活用しようと思います。

50ccじゃ遅すぎなので、75ccにボアアップ予定です。

見た目は大事

おしゃれなカフェの前におしゃれなバイクがある的な感覚です。見た目のイメージってとっても大事です!

美容院とかハーレーとか停めちゃっていますが、後年式で正直ダサいです。ダサかっこいいならまだしも、ダサいのはいただけません。できれば、名車でお願いしたいところです(^^;

ある意味ですが接遇みたいなものです。

まとめ

スクーターを社用車にするなら、絶対に国産でしょ!間違いなし!

毎日の定期訪問にはベスパは120%不向き!