トライドケアマネジメントは、西区西戸部町で営業しております。多分11月中に西区久保町に転居する予定です。5年近く営業した西戸部町では多くの猫に会いましたが、マスコット猫として結構有名だったのは、白黒の牛模様のコロちゃん。結構長かったです。出会いから亡くなるまで3年ほど、お世話しました。コロちゃんのつながりで地域の方とも仲良くなりました(^^)

コロちゃん

私の訪問バッグの上で寝てしまうので、訪問バッグを持っていけません(笑)

実は、西区西戸部に移転する前は、神奈川区羽沢南の自宅で開業しました。H28.11/01~法人化、H29.02/01~居宅介護支援開始。一人ケアマネです。H29.04/01~妻が入社し、ケアマネ2名になりました。

色々な経緯があり、H29.05/06西区西戸部に移転しました。たった数ヶ月でしたが、羽沢南で営業しておりました。

初期のwebsiteには、初代マスコット猫のコタローをUPしており、「猫可愛いね」と知り合いのケアマネからはよく言われました。コタロー

開業からすぐに移転となり、飼い猫だったコタローは西戸部町には移りませんでした。短期間でしたがマスコット猫の役割を終え、家猫に専念です。

その初代、マスコット猫のコタローですが、昨日10/30突然亡くなりました。こちらとして気持ちがついていけない状況です。。。

獣医師に診てもらいましたが、若い猫でも突然死はあるようです。心臓が弱かったのではないかとの事。

たしかに、思い返すと突然呼吸が苦しそうになることもありました。症状が続くわけではないので、あまり気にしていなかったのですが、とても残念で悲しいです。

そもそもコタローは、うちの妻の実家に突然現れました。多分捨てられたのだと思います。生後7ヶ月くらいでしょうか?妻の実家はすでに猫が2匹おり飼う事が出来ず、うちに来たという流れです。

とにかく幸せな時間を共に過ごした猫なので、亡くなった事が残念で仕方ありません。当たり前の日常が普通になっており、失くしてみてその存在に気づきます。常に最期だと思って関わることは難しいですが、あまりにも幸せな時間が失われるとぽっかりと心に穴が開いてしまいます。

コタローには感謝しかありません。

コタローありがとう。