単独型(独立型)ケアマネ事務所-トライドケアマネジメントの活動ブログです。トライドケアマネジメントの考え方や活動内容をUPします!

水戸市:北水会グループさんに伺いました!

水戸市:北水会グループさんに伺いました!

北水会グループさんの参加いただいたケアマネさん、なんと50名!すごい!

昨日は、総理表彰を同時受賞した特別養護老人ホーム もくせい伊藤施設長さんにお声掛けいただき、セミナーをさせていただきました。北水会グループ全体のケアマネさんにお声掛けいただきまして、なんとなんと50名も参加いただきました。

理事長様ともご挨拶させていただき、本当に素敵な場を設けていただきました。

伊藤施設長、お声掛けいただきありがとうございました☺️

参加されたみなさま、ありがとうございました。

行きも帰りも常磐道は空いており順調

セカンド朝子と、首都高から常磐道に入り、のんびりドライブ🚗

以前、常磐道で大渋滞したイメージ強く、こんなに順調だと、水戸までかなりスムーズでした。サービスエリアで休憩しながら、もはや旅行🤣

北水会さん(スイコウスクエア)に到着

病院、老健、特養、デイサービス、専門学校、薬局、スポーツジム、事務等など、とにかく大所帯のグループです。当然、スイコウスクエア外にも数多くの在宅サービスを展開しています。

こんなところに、単独居宅のトライド長谷川がうかがってセミナーって、不思議ですよね😅

お仕事スタート!

会場はスイコウスクエア内の専門学校『医療専門学校 水戸メディカルカレッジ』の講堂でした。立派すぎる😆

セミナーではいつもと同じ話ですが、私としては『自分たちが未来を作る、やるかやらないかは皆さん次第。』そんな思いでお話しさせていただきました。

日々をどうやって過ごすのか?目の前の問題を放置するのかしないのか?だいぶ刺激強めなセミナー(笑)だったかなと。

でも、個人的にはトライドでやってきたことなので普通なんです。

いつもと同じなんです。

セミナー終了後は、スイコウスクエア内の見学させていただきました。

 

更には、偕楽園にも連れて行ってもらいました。梅まつり前日の人がほぼいない状態でなのです。いや~楽しかったです。

本当に感謝しかありません。

当日の写真集

次回は3/2生産性向上推進フォーラム

伊藤施設長とは、総理表彰を同時受賞したり、(株)TRAPE鎌田さんという共通のお知り合いの方がいたり、シルバー新報さんの鼎談企画に参加させて頂いたりと、出会いに感謝しております。

3/2の生産性向上推進フォーラムで、伊藤施設長、(株)TRAPE鎌田さんとご一緒できるので、とても楽しみです☺️

まとめ

仕事はいつからか『辛く苦しい、何を言っても変わらない、、、』そんなイメージだと思います。ですが、なりたい自分になれたり、得たいものが得られる、仕事はそういったものだと思います。

何を言っているのかよく分からんんぞ?と思う人もいるでしょうが、そういった取り組みをみんなで考え、みんなで決めることで、人や企業が成長します。それがトライドです。

スタッフの成長を目の前で見てきましたから、よく分かっているつもりです🧐

頭が良いとか賢いとか、どうでも良いのです。変われる人と企業が最も強いのです。これは間違いがありません。だからこそ、変わる勇気を持てる人が少しでも増え、その結果、少しでも変われる企業が増えたら嬉しいです。

トライドのスタッフを見ていると、まだまだ伸びる!間違いないって思います。

人材難の波など、怖いことは沢山ありますが、結論攻めるのみです。攻めると言っても、『できることを怠らずにやるだけ』です。

セミナー後、トライドの『支え愛』ポーズをで写真を撮らせてもらいました。参加者の皆さんはノリがいい!もはやセンスですね🫶🤣

トライドの事務さん、支え愛グループさん、長谷川、セカンド朝子は頑張りましたよ~😆🫶

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

コメント Comments

コメント一覧

コメントはありません。

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL

https://triedcaremanagement.blog/blog/243/trackback/

関連記事 Relation Entry