皆さん!10連休してますか?

してねーよ!なんて言われそうです;^^私はほとんど休んでいます。

 

今回のゴールデンウィークはしっかりと休ませてもらいました

5月の平日は20日あるので、意外と出勤日は普通にあります。4月の後半から5月上旬にかけての連休なので、長いように感じます。実際には長いのですが、5月の後半に分散して取れるといいですよね。

 

トライドはスタッフによって、ゴールデンウィークの出勤日数は異なります。

出勤1~3日です。

 

出勤して後半に代休といったパターンです。

ちなみに私は1日だけ出勤しました^^

自宅で電話を何本か受け、メールのやり取りもありましたが、ありがたいことに急な出勤もなく過ごせました。

こんなに休んだのは久しぶりです。

 

色々と遊んだのですが、従業員がいるおかげで、これだけ休めたのだと思います。

2年間余裕のない時間を過ごしてきたので、余裕を感じられたのが嬉しいです。

 

いい連休でした^^

 

地元羽沢の農家で買い物

私の住む地元、神奈川区羽沢には農家が沢山ありまして、というもののあまり知りませんでした。

調べてみると、なんと羽沢には牛がいる!

イチゴ狩りができる!ブルーベリーや梨やぶどうだってある!

しかも、

はちみつが買える!

烏骨鶏の卵が買える!

等、まさかと思うような農村ぶりを見せつけてくれているのが私の住んでいる羽沢でした。

私が住んでいるのは羽沢南というエリアで住宅街です。

農村部は羽沢町です。こんなに近くで地産地消できるのは嬉しいです。

 

結構驚きです!

 

そこで、調べて伺ったのが羽沢ファームさんです。

参考URL:https://www.townnews.co.jp/0117/2015/06/04/285999.html

 

烏骨鶏の卵×1パック、はちみつ×2つを購入しました。

当たり前ですが、共に文句なくうまいです!

羽沢ファームを経営している出川さんから、いろんな話が聞けたことも勉強になりました。

色々と知ると食べ物に対する考え方も変わってくるように感じました。

 

神奈川区神大寺にある「メルカートかながわ」でも購入できるので、お近くに来たらぜひ買てみてください!

 

 

ディスクユニオンでJACO PASTORIUSを買う

 

久々にCD屋にいけました。もうおじさんなので、ストリーミング等ではなくCDがほしい(笑)

ディスクユニオンは私の中の聖地の一つです;^^

20代から暇があれば馬車道のディスクユニオンに通っていました。

 

WOWOWでWeather Reportの8:30の映像を見て、なんだこのベース!結構やばい!

素人が見てもインパクト抜群でした。JACO PASTORIUS買えました^^

 

ツーリングは楽しい!

ツーリング

ツーリング

日光まで行ったのですが200km程度と毎年よくいく志賀高原と同じくらいです。

慣れてないせいでしょうが遠く感じますね。首都高が面白くないな~と思いながら東北道まで走りました。

 

初めて行った日光は、市街は混んでます!観光客ばっかり?

山の景色が色とりどりで超きれいです!私が行ったのは奥日光?奥鬼怒?です。雪が残っていますがあと1週間ほどで溶けてしまうようです。

栃木県いいですね!また行きたいですね。

 

天気は良好でしたが、自宅に近づいた大井PAあたりから、超豪雨。。。

ベイブリッジのつなぎ目が相変わらずタイヤがはまってハンドルとられるし、毎度、あそこは死ぬんじゃないかと冷や冷やします。

 

無事帰宅でき、楽しい時間が過ごせてよかったと感じるゴールデンウィークでした。

あと一日ですが、連休明けからお仕事頑張りたいと思います。