移転

5/8㈪~西区に移転します。

 

自宅兼事務所ということで神奈川区羽沢南にて、2/1~営業を開始しましたトライドケアマネジメントですが、3/14に私がスクーターで事故、骨折となり多くの方にご迷惑をおかけしました。

 

夫婦でやっているうちは良いのですが、後々従業員を採用した時に、自転車で移動できないサービスエリアの場合、車やバイクでの移動になります。事故にあうリスクや経費を考えると、やはり自転車移動が最も効率がいいです。

 

そんな考えから、バイクや車に頼らなくても訪問できる場所に移転したいと考えました。色々と物件を探していたのですが、5/8㈪に移転が決まりました。

 

住所は、『西区西戸部町1-29-5-1階』です。

現在メインのエリアは、羽沢、菅田、常盤台、川島、仏向といったエリアです。

何とか自転車訪問が可能ですが、結構広いです。区役所までの移動を含めると、自転車だけでの移動はやや難しいと感じています。

 

西区に移転することで、メインは西区になります。

勿論、今まで担当していた神奈川区、保土ヶ谷区もサービス提供エリアです。

 

西区はケアプラザで7年間仕事をしていたエリアであり、とても慣れているエリアです。

神奈川区で開業したトライドケアマネジメントですが、担当しているお客様の多くが西区の方というのが現状です。

そういった事情もあり、西区に移転することとなりました。

 

今回移転する『西戸部1丁目』ですが、以前、ケアプラザに勤めていた時のエリアであり、非常になじみ深いエリアです。

他のエリアも検討していたのですが、様々な条件が合致したのが、最後に内見した『西戸部1丁目』の物件でした。

 

縁とは不思議なものですね。

 

神奈川区での営業期間は3か月という短い期間でしたが、今後は西区で地域に根付いたケアマネ事業所になれるよう、邁進していきたいと思います。

 

引き続き、トライドケアマネジメントをよろしくお願い致します。