特定事業所加算Ⅱ

 

まだ福祉局から受理書が届きません;^^

特定事業所加算Ⅲの時も受理書が届いたのは結構遅かったです。なので、特定事業所加算Ⅱは取得できたであろうと思っています;^^

特定事業所加算を取得しなくても素晴らしい単独型の居宅介護支援事業所はありますが、トライドの場合は経営の安定を考えると、特定事業所加算は絶対に取得したいと考えています。

 

特定事業所は最低でも3人いなければ成立しません。

居宅介護支援としては3人の常勤ケアマネジャー(主任ケアマネジャー1名含む)がいれば、一定の大きさかもしれませんが、会社の規模として常勤が3人というのはやはり安定感が低いように感じます。

 

個人的には常勤ケアマネ7人以上が理想です。何かあった時に互いにサポートできる人数であり、管理者1人を除き、ケアマネジャーを3人ずつのチームに分けることもできます。

仕事の幅が広がり、人材育成、会社としての安定性もUPすると考えます。

 

管理者を除いて6人ケアマネで1人35件以上の給付が達成できるのか?

難しいかもしれませんが、やってみなくては分からないのでトライしてみるべきと考えます。

トライドの実質的な営業エリアは、西区全域、保土ヶ谷区の一部、神奈川区の一部です。

保土ヶ谷区全域と中区の一部、南区の一部も営業エリアですが、まだ、対応できていないエリアです。

やる価値は大きいです。

 

まだまだ先の話ですが、できれば介護保険に依存しない事業の創造と実施まで行けたら幸せです。

その為にも社長の私が成長しなければ!

 

夫婦2名で始めた会社ですが、今年入社してくれた事務員と常勤ケアマネ2名と共に更に成長していきたいと思っています。入社してくれた皆には感謝です^^

 

 

トライドケアマネジメントの次の目標

次の目標は特定事業所加算Ⅳ

次の目標は、来年度から始まる特定事業所加算Ⅳです。

あと少しで手が届くところに来ているのですが、ギリギリ手が届くか届かないかの瀬戸際です;^^

取得できるといいな~!

この加算が結構大きい!!うーーーーっ!取得したい!

とはいっても、ただ頑張ったからといって取得できるわけではないで、達成できなくても致し方なし。

 

 

トライドケアマネジメントの現在の平均介護度は、3.5くらいなので、もう一人ケアマネジャーが入社しても特定事業所加算Ⅰは難しそうです。ですが、最終的には目標にしたいところです。

 

 

先日、三の酉に行ったところ、あまりにも混んでいて参拝もできず帰ってきました。

今日は、南区の金毘羅神社に参拝し、熊手を購入しました。

熊手は大きくせずに毎年同じものを購入するということで妻と同意!

毎年大きくするといつか限界が来ると思うので。

 

とにかく祈願済みです^^

 

トライドに勤めて良かった、トライドに依頼して良かった!そんな会社になれたら嬉しいです。

これからも、トライドケアマネジメントをよろしくお願いします^^