トライドケアマネジメントに4人目のケアマネが入社しました

 

トライドケアマネジメントに4人目のケアマネが入りました!

嬉しいことです。

今度webで自己紹介してもらうつもりですので、お楽しみに^^

 

入社は11/1で、ちょうどトライドの3期目のスタート日と同日です。

2期目はケアマネ3人と事務員の計4人で、終えることができました。それだけでもトライドにとっては嬉しい成長です。

ケアマネだけの単独型居宅というのは多くはありません。一人ケアマネ事業所を除けば、更に少なくなります。

個人的にはとても悔しいです。

 

だからこそ、ケアマネだけでもやっている単独型居宅を作りたかったんです。

ケアマネだけの単独事業所は大変です。

特に初めのうちは、焦るほど大変です。

今でも大変です。

でも、少しづつ大変の質が良い意味で変わってきています;^^

 

会社として安定感のある仕事をするには3人ではないのです。ケアマネは5~6人は必要と考えています。

なので、4人目のケアマネが入社したことはとても大きいです。

 

4人で安定した仕事をするには、まだまだ時間がかかりますが、新しくスタートできる事は嬉しい限りです。

 

ケアマネは営業マンでもなければ、囲い込むための職種ではありません。違いますか?

 

介護保険は散々公正中立と言いながら、公正中立等ないようなものです。一般市民はまずわからないでしょう。

だからこそ、この介護保険のシステムはたちが悪いのです。行政の問題は大きいでしょうね。

 

色々な理由がありますが、単独型居宅をやる意味は大きいです。

仲間と共にさらなる成長ができ、最終的には新しいものが創造できる会社になれるよう頑張ります。

 

 

至らない点も多々ありますが、これからもトライドケアマネジメントをよろしくお願いします!