effd50554f35e51560548d3dd762eb89_s

 

ついにトライド初!ケアマネさんが働いてくれることになりました。

5月に事務さんが仲間になり、そして7月にケアマネさんです。ありがたいです。

 

今年の実務研修を終えたばかりのケアマネさんですが、認知症については、私やセカンドよりも詳しいです。

自分の持っていないものを持っている方が入ってくれるのは嬉しいですね。

共に成長していければと思います。

 

ケアマネジャーは介護の仕事というイメージがあるかもしれませんが、トライドでは介護の仕事という感覚ではなく、マネジメントの仕事だと考えています。

 

マネジメントを行う為に必要なことは多々あると思いますが、最も必要なものは調整力だと思います。介護の知識は時間の経過とともに身につきますが、調整力を向上させることは簡単なことではありません。

 

物事の優先順位、自身の持っているネットワーク、失敗からどうやってPDCAを回していくのか?

どういった経験をしていくのか?それが大事だと思います。

 

一緒に働くのが楽しみです^^

色々な経験をして、みんなで成長し、会社として成長し、利用者をはじめ社会へ還元できたらと思います^^