jH29年にIDECで行われていた創業セミナーに通っていたのですが、その時一緒にセミナーを受けた中山さんと情報交換です。

 

場所は、いつも行く、野毛の「叶家」です。

いっつも、「叶家」です。

連絡会の飲み会、専門研修の打ち上げな等など、お世話になってます^^

 

中山さんには、税理士を紹介してもらったりと、お電話やfacebookでつながっていたものの、お会いするのは創業セミナー以来です。

 

お会いした瞬間、懐かしさを感じました。

当時の創業セミナーの受講生の話をしたり、お互いの近況を報告したりと有意義な時間でした。

 

中山さんは、スポットライト合同会社の代表で、広告業と自分史の企画作成を行っています。

昨日、始めて自分史を見させていただいたのですが、素敵です!かっこいいです!人の人生歴史ありです。

 

実物を見て、感動です。

私なりに表現すると、アセスメントした際の生活歴がびっしり書かれており、昔と今の写真が掲載されとても素敵だなと感じました。

コンサートのパンフレットのような感じもします^^

 

きっと、これって知っていれば作ってほしいと思う方は多いのではないでしょうか?

しかも価格は8万円。安い。自分史の価格を調べるとはるかに高い価格のものがほとんどです。もちろん内容も異なるのでしょうが、8万であのクオリティはすごいです。

 

業界ではどうやら常識破りの内容と価格のようです;^^

新しい事をやるというチャレンジは、創造性があるからこそできるのだと思います。

 

介護だけではない企業やサービスと連携出来たら楽しいだろうなって思いました^^

 

自分史

URL:http://imaterasu.com/