Nick Lowe

 

久しぶりのBillboard-live東京、Nick Lowe観てきました。

初の本物のパブロック!

ブリテッィシュ感が強い部分と、やっぱりルーツはブルース、カントリーなのかなってそんな風に感じました。

 

Nick Loweは69歳らしいのですが、大概この年になるとパフォーマンスがぐ~んと落ちます。

Nick Loweはパフォーマンスが落ちるというよりもパフォーマンスが変わったような気がします。良い意味です^^

 

大概は歳を取るとスピード感がなくなりブルースよりになるのがパターンですが、Nick Loweの場合は、ブルース感は強くなっているものの、やっぱりパブロック、ブリティッシュポップがしっかりと残ってる。嬉しかったですね~。

 

とてもいいステージでした。大人なロックです。

 

Elvis Costelloと似ているように感じていましたが、全くもって別物でした(笑)

眼鏡だけかな?(笑)

 

mde
mde
sdr

 

 

 

>>> Billboard-live東京 Nick Lowe