たまご

IMG_20171210_165659_resized_20171210_085054573

昨日、今日とトライドのセカンド、朝子CM の付き添いで、東京ドームまで来ています。THE YELLOW MONKEYのコンサートです。

再結成した時の、代々木体育館も見に行っています。

 

吉井和哉のソロは5回は見にいっていると思います。たしか?

 

うちのセカンドは昔からYELLOW MONKEY の大ファンだったようで、チケットがとれてよかったです。朝子CMは抽選が2日とも外れ、私は2日とも当選です!

運良く2日連続チケットが当たったので、連日きてしまいました(笑)

 

会場の年齢層高いですね~。中高年多めです。

 

40代以上が多い!50代も結構多い;^^

日本の中高年が東京ドームに集まった感じですが、コンサートが始まると、エネルギーがすごい!

 

中高年の活力に驚きです(笑)

 

私は頻繁に付き添っているので、曲も歌詞も結構覚えてるんです。

 

最初は良くわからないものの、気づくとのっている自分がいます(笑)

結構楽しんでます。慣れってすごいですね!

 

セットリストは連日同じです

 

1.WELCOME TO MY DOGHOUSE

2.パール

3.  ロザーナ

4.  嘆くなり我が夜のFantasy

5.  TVのシンガー

6.  サイキックNO.9

7.  SPARK

8.  天国旅行

9.  真珠色の革命時代(Pearl Light Of Revolution)

10.  STARS

11.  SUCK OF LIFE

12.  バラ色の日々

13.  太陽が燃えている

14.  ROCK STAR

15.  MY WINDING ROAD

16.  LOVE LOVE SHOW

17.  プライマル。

18.  ALRIGHT

19.  JAM

 

Horizon PV

 

20.  SO YOUNG

21.  砂の塔

22.  BURN

23.  悲しきASIAN BOY

参考URL:http://www.livefans.jp/events/789491

 

 

 

あんな、ビカビカでギラギラした70年代と80年代を足して2で割ったような感じで、80年代のアメリカのロックを思い返すような演出、まさに時代錯誤!でもそれがかっこいいんですね!

 

邦楽に疎い私の意見なので怪しいのですが、

日本のロックバンドでYELLOW MONKEYと似ているバンドって、多分ないですよね?

 

唯一無二は強いです^^

>>> THE YELLOW MONKEYオフィシャルサイト

 

今年も残りあとわずか。最近少しだけ忙しいので、しっかりしめくくるためにも、明日から頑張ります!

 

ありがとう東京ドーム!

ありがとう YELLOW MONKEY !

1512903060069