走行距離が増える程、交換パーツも増えてくる

先日自転車の12か月点検を行い、今回はチェーンを交換しました。点検後はだいぶ走りが変わったようです。嬉しいですね~。

ガンガン乗って、使い倒してもらいたいです。

自転車は2台だけなので、ミーティングの時間に合わせて点検をしてもらっていますが、スクーターは全部で7台、今回の点検では6台になります。

12か月点検

12か月点検

今回は6台(リード125×2台、レッツ×4台)の点検です。スクーターが増えたらもうトラックに乗りません、、、

次回からスクーターが増えるかもしれないので、2日に分けないと難しそうです。工場長(外注さん)、点検よろしくお願いします。

駐輪場駐輪場が空になるのはこの時だけです。きれいに空っぽになることはほとんどありません。何もないと寂しいですね。

工場長に点検をお願いして何度目でしょうか?1年に2回なので、5~6回目だと思います。

今回はそこそこ部品交換しています。いつもながらエンジンオイルは全車交換、最も乗っているスクーター2台は、タイヤ、ベルト交換等々対応してもらいました。

後ろタイヤに釘が刺さっているスクーターもあり、よく空気が抜けなかったなと思います。

訪問だけではなく通勤でも使っているので、少しでも安全に乗ってもらう為にもメンテナンスは大事だなって思いました。引き続き定期メンテナンスは行っていくつもりです(^^)