時間が経つのはあっという間です。6ヶ月に1回のスクーター点検です。

先日まで頑張ってくれていたヤマハトリシティー125ですが、実は今月上旬に下取りに出しています。買い替えでリード125を購入。納期は今月末です。トリシティーはまだまだ乗れるスクーターでしたが、サイズが大きい為下取りです(^^;

トリシティー125は安全性重視で購入しましたが、125にしては、あまりにもデカすぎることから残念ながら買い替えです。

先日購入したばかりのベージュのレッツは新車なので点検からは除外です。よって今回の点検対象のスクーターは3台です。リード125とレッツ×2台です。

次回の点検は5台まとめての点検になります。

白のレッツは管理者代理の雨宮が、通勤も含めて使っています。前回よりも5000kmも増えていたようです(笑)よく乗ったもんですね(笑)

トライドでは、通勤代を出さない代わりに社用車を通勤で貸し出したりもします。直行直帰や広域を回るにもスクーターは大活躍です。特にレッツは燃費も良く見た目も可愛いので、良いやつです!

ほぼ毎日使うので、オイル交換、タイヤ交換、ブレーキパット交換等とても大事です。点検してもらいしっかりと頑張ってもらわねば!

来週は6ヶ月に1回の自転車点検ですが、スタッフからは点検後の乗り心地がだいぶ良くなったとの声がありました。スクーター同様、自転車も大事なアイテムなのでしっかり点検してもらいます。